0910沖繩.jpg
ハイサイ TAKAです。

いま 沖縄です。昨夜那覇に着きました。東京も今年、暑かったから、沖縄の暑さなんて大丈夫だと、思ったら甘かった。南国特有のジワリとした暑さ。やはり本物はすごい。

今日はライブなんだ。すげえ楽しみ、夕べは10時間くらいぐっすり寝たよ。

まえのブログにも書いたけど台湾近いね、ニライカナイって言葉が沖縄にはあってね。神々が住む理想郷が沖縄の周辺のどこかにあって、風や、海の流れがそこからやってきて、沖縄に恵みを与えるんだって。

ひょっとして  台湾のことだったりして、、、

今回は「ニライカナイの誘惑」ってタイトルで沖縄にきてる。俺たちの奏でる音楽でニライカナイを、理想郷を再現したい。


HAISAI(譯註:沖繩話的「你好」)我是TAKA。

現在我人在沖繩。昨天抵達那霸。因為今年東京也非常熱,我還以為可以承受沖繩的酷熱,但我太天真了。沖繩的熱是那種南洋特有的熱,會一點一點地滲入體內,真的不是蓋的。

今天會舉辦Live。我好期待,昨天晚上足足睡了十個小時,睡得很好哦。

之前我也曾經在部落格上說「沖繩離台灣很近呢」。沖繩有個方言,「ニライカナイ(NIRAIKANAI)」,是指沖繩附近有一個天上眾神居住的樂園,會將季風、潮水這些神明的恩賜送到沖繩。

搞不好,這樂園是在說台灣哦……

這次我們來沖繩的主題是「ニライカナイ的誘惑」,希望我們的音樂能重現「ニライカナイ」樂園的感覺。 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Libraian 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()